趣味を満喫。温泉巡りを楽しむ週末別荘。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,350万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他,屋外,断熱改修
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 35年
エリア 首都圏
面積 111.78㎡
施工期間 3ヶ月
構造 木造

間取り

Before3LDK

After2LDK

温泉街にほど近い草津に中古戸建物件を購入。週末に訪れるセカンドハウスとして活用するためのリノベーションを計画しました。
全体的な和風の造りや築35年経過した風合いを活かしつつ、お客様のご要望でもある「草津の温泉を楽しみながら、優雅にくつろげる空間」をご提案しました。
また、寒冷地のため、より快適な住環境空間になるよう、サッシや断熱材などの断熱改修工事を行いました。

温泉街のセカンドハウスという事で、自然素材をアクセントで取り入れナチュラルなイメージをコンセプトとしてプランしました。
リビングの窓は元々和室にあった大きな窓を活かし、額縁フレームを用いて景色の見られる眺望の良い窓を景色の絵画のように見せる演出しました。
また、玄関収納やリビング入口引き戸など既存利用できるものを使用し、昔の名残も取り入れ、どこか懐かしさを感じられる空間にしました。
完全に真新しくするのではなく、そこで年月を経過した時間を取り入れる事で、より温泉情緒に溶け込む家として住み続けられていきます。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アールプラン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒370-0075 群馬県高崎市筑縄町49-8
対応エリア 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 027-364-1222

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アールプラン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter