室内窓とウッドデッキのシングル&DINKS向けヴィンテージ空間

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 460万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,屋外
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 55年
エリア 首都圏
面積 37.84㎡
施工期間 1.5ヶ月
構造 重量鉄骨造6階建

間取り

Before玄関とキッチンが一体となった昔ながらのDK間取り。

After畳の二部屋とDKを解消し、LDK空間へリニューアル。

以前は洋室がひとつと畳の室が2部屋あり、間仕切りの多さから光の遮られた暗い印象のお部屋でした。玄関側の部屋は特に暗い共用廊下の影響を受け、重い印象に。間取り変更とともにLDKとベッドルームの仕切りに室内窓を設けたおかげで、ウッドデッキバルコニーからの光や風が奥の部屋まで届くようになりました。

三軒茶屋エリアらしい、感性の高いシングル&DINKS向けの1LDKに、ほんの少しヴィンテージな装いを施したリノベーションデザインです。
南側にある大きな窓から、たっぷり陽の光が入ってくる12.9帖のLDK。隣り4.7帖の書斎とは室内窓でつながり、風や光が気持ちよく部屋全体を抜けていきます。
約11帖のウッドデッキと、ほぼそれと同じ広さのガーデンスペースが広がり、専用庭全体の面積は約34帖。年中を通してガーデニングなどを楽しみつつ、夏にはプールとパラソルを広げて、小さなお子様の遊び場としても。
洗練された街でありながら環境にも優れている、そんな地域の特徴を室内にも取り入れたようなリノベーション物件となっています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社バレッグス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 03-5773-3355

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter