「楽しむ」を家族で共有できる「遊び場リノベーション」デザイン

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 375万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 二世帯・三世帯
築年数 40年
エリア 首都圏
面積 30.86㎡
施工期間 2ヶ月
構造 RC造4階建

間取り

Before玄関と同じ空間にキッチンや脱衣所のない浴室がある使いづらい間取り

Afterプライベート性を確保しつつお子様が自由に遊べる空間へ

打ち合わせ当初から、お施主様は「孫の喜びそうなデザインに」と、明確なコンセプトイメージをお持ちでした。
その結果、ボルダリングの壁やうんてい、梯子など、ふつうの家では中々見られないようなものが散りばめられた「遊び空間」が完成しました。
加えて、玄関から丸見えの位置にあった風呂場・キッチン、室外の洗濯機置き場など、様々な問題を解決する空間設計となっています。

ボルダリングなどのカラフルな色合いと、無機質なコンクリートの質感と相俟って、独特の空間演出となっています。
そのほか小窓のような枠のある子ども部屋や、素足に心地よい無垢オークの床材など、随所にお子様への配慮が成されています。
料理をしながらでもお子様の様子が分かるようにとLDKに移動した対面型キッチンは、家族のコミュニケーションを促してくれます。
目的に合わせて形を変えながら不便さや傷みも解消していく、それでいて「楽しむこと」をご家族で共有できるデザイン空間となっています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社バレッグス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 03-5773-3355

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter