家族と健やかに暮らす家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,360万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,屋外
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 37年
エリア 首都圏
面積 81.00㎡
施工期間 2.5か月
構造

間取り

Before3LD・K+S

After 3LDK+S

築29年の戸建住宅にお住まいだったご一家。お子さんの成長にともない、それぞれの個室を用意したいということがリフォームのきっかけでした。

築29年の戸建住宅に家族4人でお住まいのご一家。お子さまの成長に伴い、それぞれの個室を用意したいということと、収納を増やしたいということでリフォームすることにされたそうです。袖壁や下がり壁で仕切られていたキッチンとリビングを、壁をなくして広々と開放的に。キッチンもアイランドに変え、より開放的になしました。リビングには新たに扉付きとオープン棚の収納スペースを。キッチンにはパントリーも設けました。
2階にはお子さまたちの個室と主寝室を用意。主寝室は階段上の吹抜けに面した壁には風通しを兼ねたアクセントの内窓を設けています。リビングの床はウォールナットのフローリング、天井やパントリーは珪藻土と自然素材もたっぷりと。クロスの接着剤も天然素材と身体にやさしい素材を取り入れています。また、リビングやキッチン、洗面室には床暖房を入れ、住み慣れた住まいがより快適で暮らしやすい住空間にへと生まれ変わりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4  K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter