部分リノベで理想のデザインと素材感を実現

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 180万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 10年
エリア 首都圏
面積 75.76㎡
施工期間 20日
構造 RC構造

間取り

Before3LDK

After3LDK

中古を買って自分たちの好きなようにリフォームしたいと考えていたAさん。
当初想定していたよりずっと築浅でしたが、エリア・間取り共に希望条件にピッタリの築2年の物件を見つけました。
そこで、好みとは合わない白と濃い茶で統一された内装デザインやリビング収納の少なさだけを最低限の施工で費用も抑えながらリノベで解決できるか、ご相談にいらっしゃいました。

物件のご購入前にご相談にいらっしゃった為、ご希望を叶えるプランや金額を事前に検討・確認し、失敗の無い物件購入をすることが出来ました。

新しかった設備など、そのまま使えるものは残しながら、内装の雰囲気を変えることで築浅のメリットを活かしたリノベになりました。
床暖房の入った床はそのまま、それを活かすように壁にはアクセントクロスや黒板塗装、磁器タイルなど多様な素材を取り入れ、質感の変化を演出しました。
リビングに収納が欲しいとご希望でしたので、壁一面をリビング収納に。ダイニング側には、リビングで使うものを何でもたっぷり収納できる扉付きの収納棚を。その隣にパソコンデスクや将来のお子さんの勉強机としても使えるカウンターデスクを、上部には本棚を造作。使ったものは、その場ですっきり収納できるようになりました。棚の部分は左右でデザインを変え、見た目にも楽しいデザインです。

オープンにしたキッチンはリビングから見えるため、収納の扉をタモ材で造作。洗面カウンターも扉のみ造作することで、設備はそのままに、温もりのある雰囲気をプラス。新しいマンションの良さを活かしながら、自分たちの好みの空間に生まれ変わらせることができました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4 K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter