お気に入りはクジラのカウンター!

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 160万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 9年
エリア 首都圏
面積 20.00㎡
施工期間 3日
構造 在来木造

間取り

Beforeリビングのみの工事

Afterリビングのみの工事

2年前に築2年の中古戸建を購入されたNさん。
部屋数や間取りには不満はありませんでしたが、たくさんある本の収納に悩んでいて、家族が使うリビング壁面いっぱいの本棚を作りたいとご相談にいらっしゃいました。
また、リビングから見える位置にトイレがあり、出入りがリビングから見えてしまうため、少しでも見えないようにしたいというご希望もありました。

最初は壁面すべてを本棚にしたいというご希望でしたが、エアコンや窓の位置を考えると、形がでこぼこになってしまうことや、光が入りづらくなる心配がありました。
いろいろとお話しているうちに、お子さんたちが将来勉強やパソコンができるデスクやテレビボードも必要だということに。
そこで、本棚にテレビボードやカウンターデスクを組み合わせたデザインに変更。デスクの部分はアールにすることで、2人で向き合って使えます。上から見るとクジラの形になっている楽しいデザインです。
造作家具の背面には家具の色と合わせながらじっくりと吟味したアクセントクロスを貼りました。

トイレの目隠しは、壁を作ると暗くなってしまうため、木製のスリットに。絵や布で飾って目隠しすることも可能です。上下を金具で固定しているので、不要になったら取り外すことも。天井は金具用の下地を入れる代わりに化粧梁に見立てた板を貼ることで、工事も最小限にできました。

造作家具とスリット壁設置のみの工事ですが、リビングの使いやすさと雰囲気がガラリと変わり、子ども達もクジラ型のカウンターがお気に入りのスペースに。小さい頃から机に向かう習慣が作れそうです。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4 K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter