キッチンからはじまる家族の時間

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,670万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,屋外,断熱改修
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 23年
エリア 首都圏
面積 100.00㎡
施工期間 4か月
構造

間取り

Before3LDK

After2LDK+S

各空間に分散していて使いづらく、容量も足りなかった収納もなんとかしたいとご希望でした。

築18年木造戸建て住宅のリビングを、陽当たりの悪いと感じていた1階から 陽当たりの良い2階へ移動させたお住まいです。 通りに面していたり、住宅が密集している時など、 2階リビングへのリノベーションをご提案することも。大きな窓から温かい陽ざしが降り注ぐ、広々LDK。リビングとつながる 広いオープンキッチンと、小上がりの畳スペース。勾配天井にして、 縦にも横にもひろがりのある空間にしています。「ロフトへの階段を本棚にしたのは、プランナーさんのご提案でした。 最初は迷ったけど、やっぱりやって良かった!」とは奥様からのお言葉。 リノベーション後は、お嬢様がお料理を手伝ってくれることが 増えたそうです。なんと、撮影当日はスタッフみんなに 手作りシフォンケーキを振舞ってくださいました! 甘さも控えめでとっても美味しかったです… ♪また、断熱材を入れ替え、サッシは断熱サッシに交換することで家全体の断熱性能が向上。1年を通して、快適に暮らせるこだわりの住まいへと生まれ変わりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4 K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter