暮らしながら育てていく住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,630万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,屋外,耐震補強,断熱改修
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 37年
エリア 首都圏
面積 100.00㎡
施工期間 3.5か月
構造

間取り

Before3LDK

After2LDK+S

お子様の様子が見守れる広いLDKをはじめ、ファミリークロゼットや玄関ホールの手洗い場、無垢素材の床といったさまざまな希望を実現する物件探しからのリノベーションをお考えで、弊社のワンストップ相談会にご参加いただきました。

「子どもをのびのび育てたい」との思いから、築31年の木造戸建てを「中古を買ってリノベーション」されたお客様。物件購入からお手伝いをしたお住まいです。広々としたリビングを備えた開放的なLDKを希望され、いつもお子様の様子が見守れる空間づくりを大切にされました。また、家族で使えるファミリークローゼット、帰ってきたらすぐに手洗いが出来るよう、玄関そばの手洗い場もご希望でした。物件購入前の現地調査で床下に断熱材が入っていないこと、基礎の一部にクラックが入っていることが分かっていました。そこでまずは基礎のクラックをしっかり補強。断熱も床下はもちろん、壁・天井にも充填し、住まい全体の断熱性能を向上。家族が長く快適・安心に暮らせる家にしています。キッチンカウンターは奥様のご希望で少し無骨な雰囲気の出るモルタル風左官材、モールテックスと天板はアルダー材で造作しました。今の生活だけではなく、将来のライフスタイルの変化も見越して、あえて全てを作り上げず、都度必要に応じて住まいをつくり続けていけるよう工夫しました。完成後は土間収納にご主人がDIYで棚板を設置されるなど、少しずつ手を入れながらわが家への愛着を深めているそうです。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4  K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter