子どもと一緒に夢見る家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,370万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 41年
エリア 首都圏
面積 80.00㎡
施工期間 3か月
構造

間取り

Beforeその他

After1LDK+S

築35年のRC造マンションの2室を使って、ご夫婦とお子様の3人家族で暮らす住まいにしたいというご相談でした。

対面キッチンの背面にはパントリーも備えています。リビングにはごろんと横になってくつろげる小上りのたたみスペースを。キッチンからもたたみスペースで遊ぶお子さんを見守れます。ご主人ご希望のPCコーナーはリビングそばに。程よいこもり感がありながら、家族の気配も感じられるよう工夫しました。既存の玄関を活用したもう1戸側に主寝室と子ども室を配置。今は1室で使っていますが、お子さんが成長したら、2部屋に間仕切ることが出来ます。玄関ホールの壁やパントリーの開口など、要所にアールを用いることで全体を優しい印象に。無垢フローリングの床や化粧梁、造作収納でご希望の木造のような雰囲気を演出。タイルや照明、水栓などのディティールには奥様のお好みを反映し、アンティーク調の空間デザインに仕上がりました。断熱材やインナーサッシで、寒くて暑いマンションから性能も大きく向上。こだわりのデザインと快適な暮らしを両立させた住まいに生まれ変わりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4  K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter