~吹き抜ける風まで「機能美」に~

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,170万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 20年
エリア 首都圏
面積 80.22㎡
施工期間 2.5か月
構造

間取り

Before3LDK

After1LDK+S

家族構成の変化により、使わない居室ができたことから、夫婦と愛犬とでゆったり暮らせる住まいにしたいとお考えでした。

リビング横にあった和室を撤去してリビングを拡大、仕切り壁や吊り戸棚に囲まれていたキッチンはオープンな対面式にし、一体感のあるLDKに。リビングの一部に新たに設けた仕切り壁で緩やかにゾーニングした多目的スペースを確保しています。書斎としても使う予定だった多目的スペースは思いのほかこもり感が心地よく、今後はバーカウンターとしての使用も検討中とのこと。多目的スペースから寝室までは通り抜けられるウォークスルークローゼットを配置、リビングから寝室までがつながり、風が家全体に行き渡るようになりました。
水周り全体をバルコニー側へずらして玄関スペースを広げ、土間収納も拡張。提案のポイントになったのが玄関右手の広げた開口に設置した引き違い戸。これにより玄関を開けるとマンションとは思えない空間が広がります。
水周り設備も交換し、洗面は散歩帰りの愛犬の足を洗えるようにシンクは大きめを採用。また愛犬が行き来する玄関ホールからリビングの床材は、傷が付きにくくお手入れもラクで床暖房に対応する素材にしました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4 K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter