アイディア収納でスッキリ暮らす

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 400万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 28年
エリア 首都圏
面積 40.00㎡
施工期間 1.5か月
構造

間取り

Before2LDK

After1LDK+S

築22年のマンション。書籍などのモノが多いのに収納が少なく、せっかくの和室も収納になってしまっていたことがお悩みでした。

リビング隣りの和室がご夫婦の寝室兼収納スペースとなっていました。そこで、和室は布団を敷ける広さを確保した上で、床下が収納になっている小上がりに。書籍や季節モノをたっぷり収納できます。掘りごたつ式のカウンターテーブルは、お子さんの勉強スペースでありながら、敷き布団を足元に落とし込んで仕舞える便利な造りに。掛け布団は吊戸棚にさっと収納できるようにしました。
リビングから直接出入りできるウォークインクロゼットは、お客様が好きな黄色のクロスとアーチの出入り口が空間のアクセントになっています。内部は枕棚とハンガーパイプのみ取り付け、あとは必要に応じて自由に使えるようにしました。セパレートタイプになっていた玄関収納は、縦の空間をすべて使って可動棚に。奥に窓があったため、ガラリの扉で光を通すようにしました。
収納をまとめることで、家事効率もアップしたという奥様。床材や水まわりの設備など既存のものを生かして予算を抑えつつ、イメージも暮らしやすさも理想の住まいとなりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4 K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter