バルコニーを囲む家族のリビング

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 970万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 16年
エリア 首都圏
面積 90.00㎡
施工期間 2か月
構造

間取り

Before3LDK

After3LDK+S

子様の誕生をきっかけに持ち家を検討。お庭やウッドデッキに憧れていたことから、比較的築浅の戸建てを購入してお子様の成長を見守れるようなお住まいにしたいというご相談でした。物件紹介からのお手伝いをさせていただきました。

2階のLDKはバルコニーを囲んだコの字型の間取りと複雑な構造で使い勝手が悪く窮屈感がありました。そこでバルコニーやリビングまで見通せるようにキッチンを移動。シンクとコンロとを分けたⅡ型キッチンを採用して家族の様子を見守りながら料理ができます。併せてトイレを移設し、張り出していた壁を取り払うことでゆったりとしたダイニングスペースを確保しました。来客時や、お子様の遊び場・お昼寝に重宝する和室は残しつつ、一部をワークスペースに。書斎として、家事コーナーとして、将来のスタディスペースとして多目的に活用できる空間となっています。狭さが気になった玄関はシューズボックスを撤去し、広がりを演出。正面にある洋室の一部を使って設置したSICは、ベビーカーやスーツケースも収納可能です。2階の床はオーク三層フローリングにチョコレート色のオイル塗装を施し、既存のこげ茶の梁と調和しながらもアンティーク調にかたよりすぎないデザインに。システムキッチンには、レッドシダーの羽目板やブルーのタイルをあしらってオリジナルな雰囲気を醸し出しています。背面の収納は、使い勝手とユニークな構造に合わせて造作で対応しました。物件選びのポイントともなった広々としたバルコニーは周囲にウッドデッキをしつらえ、中央部にお客様ご自身で人工芝を敷設。お子様を遊ばせても安心なお庭が完成しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4 K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter