余白がつくり出す、ゆとりの空間

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,170万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 14年
エリア 首都圏
面積 48.00㎡
施工期間 2か月
構造

間取り

Before2LDK

After1LDK

ご子息家族の転出に伴い、空いた2階部分を奥様のための空間にというご相談でした。お仕事で忙しい日々の中、効率的に、そして丁寧に暮らしを楽しみたいとのご希望でした。

長くデザインのプロとしてお仕事されている奥様。時間をかけて育まれてこられたその感性を大切に、丁寧に暮らしを楽しめる住まいにしたい、とご希望でした。当初、キッチンとそれに繋がるリビングダイニングの動線を見直したいとのご要望もありましたが、実際に現地調査を行いキッチンから見た景色や収納量を確保してより美しくするには今のままの配置が良いとご提案。その分、細やかなディティールや素材にとことんこだわっています。衣服、住まいと対象は違えど、ともにデザインを生業とするプロ同士。お施主様の感性に共感し、素材・空間構成要素のバランス、フォルムを一つ一つ丁寧に吟味しました。一方で水周りの設備や造作家具の使い勝手も妥協せず、ひとつひとつご希望を掘り起こすように形にすることで、見た目の美しさと暮らしやすさを調和させ、どこにいてもくつろげる空間に。お客様が長年かけて少しずつ集めてきた家具やお気に入りのアイテムが品良く配置され、「好きなものに囲まれて、日々の疲れをリセットできるようになりました」と喜んでいただけました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4 K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter