生まれ変わったアパートメント

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,280万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,耐震補強,断熱改修
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 31年
エリア 首都圏
面積 57.00㎡
施工期間 2.5
構造

間取り

Beforeその他

After2LDK

「玄関からキッチンへの動線を良くしたい」「北側の風通しを良くしたい」「耐震・断熱をしっかりして、長く心地よく暮らせる住まいにしたい」とご希望でした。

築27年の賃貸併用住宅。それまでその1室に4人家族で住まわれていた娘さんご家族がゆっくり暮らせるようにと、ワンルームの賃貸3室をつなげて家族向けの住まいにコンバージョンしました。4つの賃貸住戸が並ぶ1階は四方が建物に囲まれ、日当たりや風通しがあまり見込めず、特に北側は湿気がこもって床下に傷みが出ている状態でした。そこで、「人」と「風」の通り道をテーマに、間取りをプラン。LDKを一番日当たりの良い場所に。そこから玄関、水周りの位置を決定しました。傷みの出ていた床下は床下換気扇を入れ、防湿シート敷きに。しっかりと断熱材入れています。北側にも風が通り抜けるように間取りも工夫。間取りの変更に伴い、バランスの良い耐震補強で新築並みの耐震性能を実現しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4 K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter