Color Me POP! ビンテージマンションを自分色に

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 799万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 50年
エリア 首都圏
面積 75.00㎡
施工期間 2.5か月
構造 RC造

間取り

Before3LDK

After1LDK

築41年の中古マンション。南面バルコニー側に2室に分かれた居室、中央に壁付けキッチンのLDK、玄関側に1室という典型的な間取りでした。今は夫婦2人で3LDKも要らないので、ゆったりとしたLDKと寝室があればいいというお考えでした。また、すっきり暮らすための収納を増やしたいという希望もありました。デザイン的には、躯体をそのまま現しにしたり、直接塗装することで、ビンテージ風にしたいというご希望がありました。

【間取りと収納】
バルコニー側2室を取り込んで広々としたLDKに。キッチンも対面式のカウンターキッチンに変えました。リビングの一部には、収納たっぷりの納戸スペースを設け、アーチ型の入口でオープンに出入りできます。将来、子どもが産まれたときのために、リビングの一部を子ども部屋として仕切れる可変性のあるプランに。玄関側も洋室の一部を取り込んで土間スペースとし、下足収納をたっぷり設けました。

【デザイン面】
リビングの梁には木板を貼り、ビンテージ感を出しています。入口をアール型にとった納戸の壁は水色に、入口ドアは黒に、収納ルーバー扉は黄色に塗装。ドアは既存のものを使用してコストダウンを図っていますが、思い切った色に変えることで、古さを感じさせません。寝室やトイレの壁の一部、廊下の片面にテーマカラーのクロスを使用し、色の効果で場ごとの空気を変えています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4  K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter