家族暮らしの醍醐味!「集い」と「個」を楽しむ住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,420万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,屋外
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 22年
エリア 首都圏
面積 95.00㎡
施工期間 4か月
構造 RC造

間取り

Before4LDK

After2LDK+S+WIC

築13年の賃貸併用住宅。既存賃貸の2階と3階の2世帯を1世帯にリノベーション。外階段でしか行き来ができない、それぞれ独立した2世帯を、4人家族の暮らしに合わせてどうプランニングするかが課題でした。

2階(下階)全体を使って、LDKと、小さな畳コーナーを設けました。オーク材の無垢床と珪藻土の風合いをいかした、渋い色合いでまとめています。畳コーナーの畳の色もU様のこだわりです。
キッチンは奥様の希望で見え過ぎないほどよいオープンキッチンで、料理に集中できるようにしました。キッチンには玄関から見える窓があり、子どもたちやパパの「ただいま」が届きます。
もともと床面積に入っていた外階段でしたので、外側に壁をつくり、内階段としました。
玄関、廊下、階段へと続く壁は黒板塗装で、子どもたちの遊びスペースになっています。
2階はプライベートスペース。ウォークスルークロゼットを中央に、寝室と子ども部屋、書斎を設けました。通り抜けできるクロゼットを使うことで、家族が個室にこもりきりにならず、物理的にも風通しがよくなります。
パブリックとプライベートをしっかり分けることで、家族それぞれが快適に過ごせる家となり、最近は積極的にご友人をお招きしているそうです。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4  K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter