子ども達の成長を見守る家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,070万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 5人
家族構成 ファミリー
築年数 27年
エリア 首都圏
面積 120.00㎡
施工期間 2.5か月
構造

間取り

Before4LDK+S

After3LDK+S

築18年の3階建ての中古住宅を購入したお客様。3人のお子さんが小さいことから、成長に応じて間取りを変えられるようなフレキシブルなプランをご希望でした。

内外の補修箇所のチェックや、老朽化に対するメンテナンスや建物の性能を、最初にしっかりとした診断をした上でプランニングしました。アウトドアやバーベキューがお好きであること、家族との時間を大切にしたい、などライフスタイルがはっきりされていたので、将来の暮らし方まで考慮したプランを提案しています。

3階は3人のお子さんのためのスペース。小さいうちは家族みんなの寝室、そのうちに子どもだけの寝室に。さらに将来は個室にもできる可変性のあるプランです。天井の色は男の子でも女の子でも違和感のない薄いブルーを選びました。また、リビングには勉強する姿をいつも見守ることができるカウンターデスクを設けています。 


1階は主寝室と収納、2階はLDKと水まわり、3階は子どもスペースと各階の間取りを整理し、使いやすくしました。特に2階のLDKは独立していたキッチンをオープンにしてリビングと一体化。より家族がつながる空間を実現しました。 

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4  K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter