築34年「結露・カビ」の悩みを解決した「断熱リノベーション」

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 756万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修,その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 42年
エリア 首都圏
面積 56.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before正方形型の間取りで個室がしっかりと確保されている

After洋室をなくしエントランススペースを十分に確保

備考

リノベーション設計・施工:積水化学工業(株)

お客様の声(リノベーションのきっかけ)
何よりも「住まいへの不安」が最大の理由でした。一番の悩みは「結露とカビ」で、数年前にもリビングの窓にインナーサッシを取り付けたのですが結果的に効果はなく、それ 以来「部分リフォーム」ではどうにもならないことがわかりました。今回はスケルトンからの全面リノベーションでしっかり断熱をしてもらおうと決めていました。また他にも、住まい自体の 老朽化が激しく、特に他の部屋で水漏れトラブルが発生するなど給排水配管への不安が大きく、どうしても問題点を根本から解決でき、信頼のおける施工品質で性能が一新できるリノベーションをお願いする必要がありました。

お客様の声(リノベーションを終えて)
今回のリノベーションでは「断熱」の他に、閉鎖的だったキッチンをリビングと一体化したり、リビングダイニングを広々とした団欒空間にしたい等さまざまな相談をしました。実際には予算が折り合わず、プランナーさんには内装面でコストを下げるための工夫をいろいろしてもらいました。ただし「断熱」は最大のテーマだったので、予算を削らずしっかりお願いしました。予算に応じて柔軟にプランを検討してもらえたことに満足しています。新たな間取りは広さを実感でき、生活動線もよく考えられていて“とても暮らしやすい”という印象です。

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒102-0082 東京都千代田区1番町6 相模屋本社ビル2F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-999-130

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter