贅沢な無垢床を採用 賃貸向けリノベーションで実現したこの“質感と温かみ”

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,350万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 賃貸リノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,屋外,断熱改修
居住人数 2人
家族構成 ファミリー
築年数 35年
エリア 首都圏
面積 60.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造

間取り

Beforeもとは広い1部屋

After賃貸物件を2つの部屋へリノベーション

備考

リノベーション設計・施工:積水化学工業(株)

この部屋はもともとオーナー様(S様)がご両親から相続されたもので、しばらく空き家になっていたものだったそうです。S様は中古マンションとして売却も検討されたようですが、幼少時よりご家族で過ごされた思い出などもあり売るのがしのびなく、それでリノベーションをして賃貸に提供することを決意されました。ただ、都心部で4LDK/120㎡というのは広すぎてなかなか賃貸需要に見合いません。
結局S様は仲介する不動産会社の勧めもあり、物件を2世帯に分割して各々を「ゆとりの一人住まい向け」または「若いご夫婦向け」の物件として賃貸提供することになりました。1世帯を2世帯に分割するのは、インフラ部や防火法上の課題などクリアしなければならないハードルが多いのですが、当社のリノベーション技術やノウハウにご信頼をいただき、無事リノベーションを完工することができました。

賃貸物件は一般的に部屋の雰囲気が無機質・無個性になりすぎて、借り手の満足感につながらないケースが多々見られます。マルリノのリノベーション提案は、見た目にもナチュラルでやさしい風合いを持った杉の無垢フローリングを採用するなど、他の物件にない質感が際だっています。
シンプルな間取りとインテリアでありながら、確かな性能と温かみのあるマルリノの空間作りとリノベーションプランは、現代のライフスタイルにぴったりとフィットする一方、時間がたっていよいよ強みと味わいを増していきます。

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒102-0082 東京都千代田区1番町6 相模屋本社ビル2F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-999-130

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter