暮らしの楽しみ方を知るご夫婦の理想的なこだわり住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,361万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修,その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 29年
エリア 首都圏
面積 68.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before「狭かった独立型キッチンを広く」が課題のひとつでした。

Afterオープンキッチンに変身。新たにWICを設けて家事動線も良くなりました。

備考

リノベーション設計・施工:積水化学工業(株) マルリノ

お客様の声(リノベーションのきっかけ)
【奥様】 静かで自然の豊かな環境が気に入って20年前にこのマンションを購入しました。リノベーションのきっかけは食洗機が壊れたことですね(笑)。それで当初はキッチンと水廻りだけのリフォームを検討しはじめたんですが、いざとなったら「あそこも」「ここも」新しくしたいと夢が広がり、フルリノベーションへと思い切りました。
【ご主人様】 築20年となると、水廻りをはじめ、見えない配管なども傷んでるだろうと思ったし、いい機会だと思いました。マルリノさんはWEBで見ていて、断熱とか性能面でしっかりしているなという印象でした。仕事帰りにマルリノの半蔵門オフィスを訪ねて相談したのがきっかけでした。

お客様の声(リノベーションを終えて)
【奥様】 家事は便利になったし、断熱の効果でものすごく快適です。でもいちばんの収穫は毎日の暮らしが楽しくなったことですね。二人ともワインが好きで、毎日食事と一緒にお気に入りのワインを楽しむんですが、ワインがとても美味しくなりました! 間接照明を活かしながらダウンライトの明かりを少し抑えるなどして食事をするのですが、お部屋の雰囲気がとても素敵なんです。またデザインを細部にまでこだわったおかげで時間を楽しめる住まいになりました。

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒102-0082 東京都千代田区1番町6 相模屋本社ビル2F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-999-130

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter