60代ご夫婦、暮らしの品質を劇的に改善した「安心リノベ術」

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,048万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修,その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 53年
エリア 首都圏
面積 90.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before庭に面した南側に個室が並び、リビングに十分な光が入らなかった。

Afterリビングが二面採光で明るく。さらに回遊できる間取りにしました。

備考

リノベーション設計・施工:積水化学工業(株) マルリノ

お客様の声(リノベーションのきっかけ)
【奥様】 購入したのは22年も前で当時は家族4人で暮らし始め、現在は夫婦二人暮らしの築40年の住まいとなりました。立地や、庭のある環境が気に入って購入しましたが、実は部屋の風通しが悪い上に、冬は寒く、結露やカビも酷くて住み心地はよくなかったんですね。掃除をしてもきれいにならないし、引越も考えるほどでした。2年前にたまたま目にしたマルリノのチラシを見て“今のままでいい”という主人を説得し、セミナーに参加したのがリノベーションのきっかけでした。

お客様の声(リノベーションを終えて)
【奥様】 我が家がこんなに明るいということに22年目で初めて知りました。早起きして、明るいリビングでお茶飲みながら、英語の勉強をしたり・・・、暮らしそのものを楽しめるようになりました。エアコンもすぐ効くようになったし、掃除もラクになったし、お客様もお招きしやすくなったのもうれしいですね。お嫁さんのご両親も先日初めてお招きすることができました。

【ご主人様】 最初はリノベーションに反対だったげと、暮らしてみてじわじわと快適さがわかってきました。家に帰るとほっとしますね。大きな買い物だったけど、居心地のいい家でリラックスしながら食事やお酒を楽しむ時間がいちばんです。もう引越を考えなくていいし、子供達もここに帰ってくるのを楽しみにしています。

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒102-0082 東京都千代田区1番町6 相模屋本社ビル2F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-999-130

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter