築古マンションを自分色に塗り替えた40代ご夫婦

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,242万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修,その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 41年
エリア 首都圏
面積 75.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Beforeリノベ前は3LDK。和室が「昔っぽい」

After広くなったリビング。キッチンからWICを抜ける動線をつくる。

備考

リノベーション設計・施工:積水化学工業(株) マルリノ

お客様の声(リノベーションのきっかけ)
通勤の利便性を考え横浜周辺で探していた中古物件。建物規模や駅近であることなどの希望条件にかなっていたのに加え、静かで日当たりがよく、何より風通しが素晴らしく良かったのが気に入ってすぐに購入を決めました。リノベーション会社は数社で比較検討しましたが、希望のひとつだった「断熱」について詳しく丁寧に説明してくれて品質にも信頼がおけたのがマルリノさんでした。セミナーやホームページでも断熱と結露・カビの関係、身体へのやさしさなど詳しく説明されて納得がいきましたね。他社さんは断熱について聞いても、曖昧な返事しかしてもらえなくて…。無垢床の見本を見せてもらっていいなあと思ったのも決め手のひとつでしたね。

お客様の声(リノベーションを終えて)
【奥様】部屋で過ごす時の気持ちよさがなんとも言えないです。いちばんくつろぐのはリビングにあるワークスペースで(仕事の)書道をしている時。個室にこもって仕事をするよりも、仕事と家事の境界線がなく、家のことを気にしながら仕事できるのでかえってリラックスできるんです。窓を開けていると気持ちのいい風といっしょにウグイスの声なんかが聞こえてきて、それがすごくいいんです。
【ご主人様】断熱や無垢床、夫婦で塗った壁などのおかげか、とても身体にやさしいというのが実感です。ベッド横のカウンターやリビングの床でごろ寝をしながら読書をするのが好きなんですが、住まいの中を流れてゆく風を感じていると、仕事の疲れも吹き飛びますね。

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒102-0082 東京都千代田区1番町6 相模屋本社ビル2F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-999-130

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter