50代からの暮らしを変えたリノベーション

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,080万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修,その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 37年
エリア 首都圏
面積 65.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before和室のある一昔前のまどり

After和室をなくした明るい広々としたリビングへ

備考

リノベーション設計・施工:積水化学工業(株)

お客様の声(リノベーションのきっかけ)
東側にある部屋の結露とカビが特にひどく、中古購入してから22年も経ち、子どもが独立し夫婦2人暮らしになったことがきっかけでした。数社の業者さんに相談したのですが、ほとんどの会社が部分リフォームを提案してきた中で、セキスイさんだけが住まい全体を見直す全体リノベーションを提案をしてくれました。結露・カビを根本的に解消するために全体リノベーションが必要なこと、またその方が将来的にも安心なことなど、とても丁寧に説明していただき、説得力と信頼性を感じてお願いすることにしました。

お客様の声(リノベーションを終えて)
リノベーションが終わって新しい環境になってからしばらくして、今は独立した息子が帰ってきてこう言ったんです「空気がきれいだね、今までと全然違う」って。息子は子どもの頃気管支ぜんそくを患っていたこともあって室内の空気には敏感なんです。住まい全体をリノベーションして大正解でした。また杉の無垢材のほのかな香りも生活を心地よくしてくれています。杉の香りにはリラックス効果もあると聞きましたし、暮らしやすさが素晴らしいです。リビングから玄関に続く動線と、リビングからキッチン、バスルームに続く動線がつながって、回遊型になっていて、住まい全体にゆとりと開放感が感じられます。リビングダイニングの内装は、私達がわがままを言ってお気に入りの家具に合わせて欲しいとリクエストしたのですが、プランナーさんが一所懸命応えてくれました。無垢材の柔らかさや色合い、雑貨を飾る造作棚なども素敵で、信頼してお願いした甲斐がありました。週末は、リビングでくつろぐのが現在の楽しみです。息子が独立し、夫婦二人の暮らしを満喫できる住まいを楽しんでいます。

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒102-0082 東京都千代田区1番町6 相模屋本社ビル2F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-999-130

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter