シニア世代のゆとりと楽しみを再発見する住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,577万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修,その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 43年
エリア 首都圏
面積 90.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before2LDKSで和室が2室ある間取り

After和室をすべて洋室へ変更。水回りもすっきりとまとめた2LDKの間取り

備考

リノベーション設計・施工:積水化学工業(株)

お客様の声(リノベーションのきっかけ)
リノベーションにあたってはセカンドライフをどのように過ごすかということをずいぶん考えました。マルリノさんにお願いするきっかけとなったのは、先に娘夫婦が住むマンションをマルリノさんでリノベーションしたことからでした。その時の仕上がりの満足感が印象に残っており、プランニングや施工品質も信頼できるということで私たちもお願いすることにしました。

お客様の声(リノベーションを終えて)
リビングの奥行きと開放感は想像していた以上で素晴らしいです。広いだけでなくリビングもキッチンも窓からたっぷり光が注いで明るく、それが柔らかい内装の雰囲気や自然の無垢床とマッチしていてとても満足しています。リノベーション体験自体もとても楽しかったですね。例えば廊下やリビングに飾る絵や家具を選ぶ過程でもお互いの意外な趣味や好みを再発見したり…。
また暮らしのスタイルも変わりましたね。今やリビングは二人のお気に入りの場所で、一日のうち大半をここで過ごしながら二人の時間を共有しています。そして断熱施工の効果は思った以上でしたね。ここは最上階で冬は寒く夏は暑い部屋だったのですが、リノベーション後は冬でもエアコンをほとんど使用しなくても快適に過ごせます。天井部にはセキスイ製の高性能断熱材を使用しながら的確な施工を施していただき、また窓は出窓を含めすべてインナーサッシで二重にしています。さらに無垢の床も、フローリングにありがちな冷たい感じがなく温かみがあります。
家の中で一緒にいる時間が長いシニア世代にとってこれは大事なことですよね。毎日の生活にゆとりや楽しみを実感しながら、夫婦の絆を再確認できる、そんな住まいになりました。

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒102-0082 東京都千代田区1番町6 相模屋本社ビル2F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-999-130

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter