働く30代ご夫婦の身体と心を癒す手作りのようなぬくもり感

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,296万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修,その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 25年
エリア 首都圏
面積 70.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Beforeリノベーション前は3LDKの間取り

After浴室・トイレをコアに設置し、各居室を回遊できるオープンな間取りへ

備考

リノベーション設計・施工:積水化学工業(株)

お客様の声(リノベーションのきっかけ)
中古マンション購入とともにリノベーションを行うことに。以前住んでいたマンションは、冬になると窓が凍るくらい寒かったんですよ。だから断熱はしっかりやろうと思っていました。建築関係の仕事をする妻が中心となり、マンション購入前から「間取りは回遊型にしたい」というこだわりがあったので、それに適した物件を探す一方で、断熱施工を安心してお願いできる業者さんを探しました。調べた結果、マルリノが断熱リノベーションに定評があると聞いて興味を持ち、現場見学会には施工中・完成後と2回参加しました。妻の目から見てもマルリノの施工品質は満足のいくものだったようで、これが業者を選ぶ上での決め手になりました。

お客様の声(リノベーションを終えて)
間取りへのこだわりは「回遊型」にするということ。住まいの中で「行き止まり」がなく用向きに応じた動線があることでゆとりと暮らしやすさが生まれますよね。それから、内装素材についてはできるだけ自然素材 を採用するようにしました。床は質感と色合いも素敵なヨーロピアンオークとカバザクラの無垢材、壁は珪藻土なんですが、自分たちで塗りました。
また、断熱施工の効果は実際にすsんでみてすぐに実感できました。とにかく自然な暖かさが体にやさしい。リビングが広く光がたっぷり入ることもあって、冬は、日中はエアコンをつけなくても十分生活できますよ。
全体を通じてスムーズに楽しくコミュニケーションしながらプランを進められたことに満足しています。

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒102-0082 東京都千代田区1番町6 相模屋本社ビル2F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-999-130

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter