楽しく便利で健康的 家族思いの“家”を生み出したアイデアリノベーション

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,296万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 リノベーション済み物件
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 43年
エリア 首都圏
面積 78.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造

間取り

Before中古マンションご購入時の間取り

After室内をぐるぐると回遊できる間取り

備考

リノベーション設計・施工:積水化学工業(株)

「中古マンションを買って、インテリアから住環境性能までをリノベーションで一新させて入居したい」というご要望から、断熱性能、遮音性能、間取りを含めて一から見直す「まるごとリノベーション・マルリノ」を選択されました。具体的なご要望としては、2人のお子様の部屋が欲しい、間取りも従来の「田の字」タイプではなく、「生活が楽しくなる」間取りにしたいとのことでした。

空間が限定されているにもかかわらず、住まいの中を回遊できる、ゆとりある間取りを提案していただき驚きと感動で…。キッチン→リビング→子供部屋→玄関→寝室と、室内をぐるっと移動でき、家事が楽になるだけでなく、子供たちが走り回れて大喜び。中古マンションなのにこんなに開放的な暮らしができるとは思いませんでした。リノベーションを決心して大正解でした。
床に使用している杉の無垢フローリングは肌触りがやさしくて、見た目の雰囲気もナチュラルで素敵です。マルリノ標準の二重床システムは遮音性がしっかりしていると聞いたので、子供の走る足音を階下にあまり気にしないで済めばうれしいですよね。マルリノのリノベーションは見えないところでは断熱効果もしっかり肌で感じられます。家の中にいると暑さ寒さをあんまり感じないですよ。

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒102-0082 東京都千代田区1番町6 相模屋本社ビル2F
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-999-130

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

東京セキスイファミエス株式会社(マルリノ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter