お気に入りの街で実現した、家族を見守れる住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 700万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 46年
エリア 関西
面積 68.00㎡
施工期間 約2か月
構造 SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)

間取り

Before3LDK

After2LDK+ファミリークローク

備考

S様のようにエリアにこだわった住まい探しをされる場合、新築だけをターゲットにすると希望通りの物件を探すのはなかなか大変です。同じように希望エリアで物件を探されていても、予算や間取りなど色々な面が希望に合わず、諦めていた方も多いのではないでしょうか。
どの街にもたくさんある中古物件を素材に、希望の間取り、インテリアを実現する中古×リノベは、そんな方にとってピッタリの選択だと思います。

以前の間取りはリビング・ダイニングが狭い点、採光面も狭く少し暗いイメージ。
キッチンは壁付け式でワイドも小さく使い勝手もイマイチ。

S様ご夫妻は、リノブルームの中古物件見学イベントに参加されたことをきっかけに、新居を「探す」のではなくリノベーションで「創る」ことに決めました。

選ばれたのは見学イベントでもご覧になられた物件。築年が古いことを少し気にされていましたが、バルコニー前面に建物がなく景色が抜けている上に角部屋で全室に窓があり、駅からも近い好物件です。

肝心のリノベーションについても、担当者と何度も打ち合わせをしてS様ご夫妻のご要望をカタチにしました。
それは例えば、LDKを見渡すことができる対面式のキッチン。
L字型に配置したリビングとダイニングを見渡せるよう配置され、夫婦の対話が増えるのはもちろん、これから生まれるお子さんをしっかりと見守りながら家事ができます。

例えば、大容量のファミリークローク。
衣類はもちろん、可動式の棚板を動かしてスーツケースやアウトドアグッズなど、クローゼットには入りきらない大物も収納できます。
お子さんと一緒にキャンプやバーベキューを楽しむお姿が、今から想像できます。

例えば、個室にも変更可能なリビング。
南向きのバルコニーに面して気持ちのいいリビングですが、将来的に壁を増設して個室にもできるような仕掛けが施してあります。
家族の成長に合わせて住まい方を変えていく、そのための備えをしておくのも大事なことです。

⼿掛けたリノベーション会社

阪急阪神不動産株式会社(Reno-Bloom)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田町1-1-4 阪急ターミナルビル内
対応エリア 京都府・大阪府・兵庫県
連絡先 06-6313-3025

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

阪急阪神不動産株式会社(Reno-Bloom)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter